top title
next

6月14日

NEXT

14年間、続けてきている絵日記ですが、

今週は更新したい、

という意欲が湧きませんでした。

いったいどういう心理なんだろう?と

自分でも思うのですが、

うんざりする安倍政権がやりたい放題に

世の中を弄り続けるのに辟易して

他者に何かを訴えようという気力が

沸いてこないのだろうと思います。

 

大嫌いな安倍晋三と私の共通点は

子孫がいないこと。

この先の日本の未来がどうなろうとも

真剣にその世代の気持ちになって考える

基礎がないのだと思います。

若い世代が彼の選択を支持して

それがどんな結果を招こうとも、

それを受け入れる覚悟があるのなら

好きなようにしたらいい、と思ってしまうのです。

sketch919

NEXT
HOME